かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

アドラーにちょっとはまってます

最近心理学者のアドラー君に少しはまってます。某国営放送の番組で紹介されてたのを見て、興味がわいて本を購入。

f:id:kankichikambe:20160719234959j:plain

しかしこれが非常に難解で、夜寝る前に読むと5分で寝てしまうありさま。。。かれこれ3か月たってもまだ下巻の途中で頓挫。とほほです。そしてとうとうこの本はあきらめて、今ベストセラーになってる「嫌われる勇気」を買ってしまいました。

f:id:kankichikambe:20160719235421j:plain

これなら読める。そしてわかりやすい。ふむふむと納得できる。真理を語ってる気がします。そろそろベット行って続き読んで寝ます。