読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

サンフレッチェ勝ちきれない病

こないだの3連休に、福山から広島エディオンスタジアムサンフレッチェVSマリノスを観戦に行ったんですが。。。

その前の柏戦同様、勝ち越したあとに追いつかれ。。今回は浅野君最後の試合だったのに。。。

試合内容はまあ置いといて。26000人弱の人が観戦に来てくれてましたね。私は開幕戦以来の観戦でしたが、久しぶりに入ったな~って感じでした。嫁と二人でしたが11時半ごろ広島に着き、まずはちょうどやってたカープ物語展を見に行き、2時ごろから広島アクアのレストラン街の源蔵で一杯ひっかけて、アストラムラインでスタジアムに。スタジアムには同じ会社の友人が車で朝から行き、席を確保してくれてました。ほんとにいつも感謝感謝です。

f:id:kankichikambe:20160720225455j:plain

f:id:kankichikambe:20160720225213j:plain

今、旧広島市民球場の跡地にサッカースタジアムをという話しがふつふつと盛り上がってきています。もし実現したらこんなに素敵なことはない気がします。原爆ドームのすぐそばで、平和を願いながらサッカー観戦なんてほんとに素晴らしい気がします。世界に誇れる、世界に発信できる場所になる気がします。

今年は野球もカープが絶好調です。ちょっとサンフレッチェとアベック優勝というのは今のサンフレの状態から言って少し厳しいかもしれませんが、あきらめずに応援します。

なにか、おらが町の話をしたくなった今日この頃でした。