かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

ついつい人のせいにしてしまう今日この頃です。

最近の我が家のお気に入りマスコットです!f:id:kankichikambe:20160726002229j:plain

目玉おやじの言う事はいつも真理に沿ってたような気がする。鬼太郎が迷っているときほんとうの真理を示していたような。。。

そんな目玉おやじが欲しい。

今日は今週末にある仕事のイベントの準備で遅くま残業。ひとりで会社でしこしことやってると、ついつい「なんで俺一人残って」なんて思いがわいてきて、誰かのせいにしてみたり、「なんでだれも手伝ってくれないのかなあ」とか、自分以外の他に理由を見つけたくなってしまいます。いかんいかんと自分に言い聞かせ、これは今必死にやる時なんだ、人を頼っちゃいけないんだ、と、なんとか思い直し、やったことのない新しいことをやれてる喜びを感じなくちゃと奮い立たせ、やっと今日の予定を終了。でも疲れた~

明日はもっと笑顔になって、楽しく仕事をするぞ~そしてイベントの成功を目指してできる限りの準備をして、「人事を尽くして天命を待つ」じゃあ!!!

すでに明日になって一時間過ぎてしまいそうなので、もう寝ます。