かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

明日から、さんすて福山でイベント。その準備が夜8時からです。その前に少し時間が空いたんで福山駅のリトルマーメイドでパンと珈琲で腹ごしらえ中。
さっきは1時間ほどイベントのビラ配りをしてました。いつもは配られる側で、気分次第でそっけなく断ったり、邪魔扱いしてるのに、いざ自分でやってみると笑顔で受け取ってくれる人がほんとに素敵に輝いてみえます。逆に邪魔扱いされるとついむかっと。いつも自分がやってるのに。つぎに配られる時は笑顔で受け取ってあげようと思った今日この頃です。
そうそう、ビラ配りのお陰でいいことがありました。昔会社の後輩だったやつに偶然出会いました。かれこれ6年ぶりぐらいで、おっさん二人で悪戦苦闘してやっとラインが繋がりました。ビラ配りもたまには良いことあるんだ。