かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

憎んだり恨んだりする時間は無い。あるのは愛するための時間だけだ。

金・土・日とお仕事のイベントがありまして、朝早く夜遅かったため、ブログはサボってしまいました。さすがにこの歳だと休みなしはきついなあ。

北の湖が逝き、千代の富士が逝ってしまいました。小学校のころ北の湖貴ノ花の優勝決定戦を手に汗してみてました。その後は千代の富士のファンとなり、テレビドラマの千代の富士物語を涙してみてたのを覚えてます。やっぱりこの歳になると身近の人やヒーローだった人たちが次々と逝ってしまいます。この世に生を受けたものは必ず死ぬことはわかってるはずなのに、何故か自分はまだ死なないと思ってるんですよね。明日死んでも満足できるように、やっぱり楽しく生きなきゃいけないですね。誰かが言ってた、「人の一生は一瞬だ。憎んだり恨んだりする時間は無い。あるのは愛するための時間だけだ。」ほんとうにそうできるようになりたいと思う今日このごろです。