かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

だれかに喜んでもらえることってすごく自分もHappyになれる

先週の金・土・日でに福山の駅ビルで、レディースジーンズの販売イベントをやりました。すると今日、会社に電話があり、イベントで買ったジーンズがすごく良かったので、同じものを友達に買ってあげたいという事でした。

何故がすごくうれしくなってしまいました。週末の休みに出勤して販売をしましたが、やったかいがあったなあって。すごくHappyな気持ちにさせてもらいました。

いつも読んでる藤村正宏さんという、エクスペリエンスマーケティングの先生のブログに書いてあるのが、これからはつながりの経財だという事です。まったく知らない人から商品を買うよりも、顔のわかる、人柄のわかる人から買うほうが安心だし、そのほうがお互いがうれしいし。世の中同じようなものはあふれかえってるし、せっかく買うなら、知ってるひとから買いたいなあって自分も最近思います。価格はできれば安いほうがいいけど、それがすべてじゃなくて、それを買うことで起きてくる出会いやつながりが大事なような気がする今日この頃です。喜んでくれたお客さんをとにかく大事にしながら、たくさんの人といい関係を作っていきたいなあ。