読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

絶対に笑う門には福来るはずじゃあ!

今日は久しぶりに夜のサッカーに行ってきました。だいたい週2回ほど練習に行ってるんですが、仕事の都合で10日間ほどご無沙汰でした。どうも体の調子も今一で、もやもやしてたんで、ほんとにいい汗かきました。

f:id:kankichikambe:20160804224431j:plain

      これは東京離れるときに餞別でもらったボールです。

福山のツネイシバイエルンがやってる大人のサッカースクールってやつです。年会費はいりますが、毎回1000円で1時間半ぐらいナイター設備のあるコートでサッカーできます。人工芝か天然芝で。

しかしこの歳でサッカーできるってほんとうに幸せもんだと思います。確かにあちこち体にガタが来てますが。。。

世の中には、思うように動けない方がたくさんいらっしゃると思います。でもパラリンピックの方々を見てると、活用できる機能を最大限に活用して、素晴らしいパフォーマンスを見せてくださいます。時々、私は与えられた命を、能力を、ほんとうに大事にそしてフル活用してるんだろうかと考えることがあります。そしてしょうもないことでくよくよ悩んだりして、そんな自分が非常に恥ずかしくなってしまいます。なんかいつも自分のことしか考てないんじゃないかなあとか。こんなことじゃあいけない。っていつも思うんですが、やっぱり人間だもの、落ち込むこともあります。でも少しづつLittle by litlle強くなって、いこうと思います。そんでもって少しでも世のため人のためになることができないかなあって考えるんですが、なかなか何をすればいいのか。まあまずは家の中では笑顔で過ごすことから始めよう!外でいろいろいやなことがあっても、ちょいと愚痴言ったらハイ終了って感じであとは笑い飛ばして明るく行こうと思ってます。”笑う門には福来る”というはほんとうだと思うんで、実践してみます。ほんとうに福が来たらみなさんにご報告しますので、その時は真似してみてください。

なんてことを考えてた今日この頃でした。

明日はオリンピックのサッカー代表のの試合じゃあ!でも仕事中なんで経過だけちらりちらちらと見ながら応援します。TV観戦できる方は是非応援してあげてください。パワーが絶対届きます。