読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

あたまがぼ~っとしてきたら、おいしい純露が助けてくれる。はず?

今日から6日間の盆休みが終わって、仕事が始まりました。スパッと頭を切り替えたつもりだったんですが、かなりぼ~っとしてしまってた。

しかしもうお盆も終わって8月も後半。こっりゃあすぐに今年も終わるわ~

”一日一日を大事に生きてますか”ってよく聞くフレーズです。大事に生きるってどういうことなんだろう。毎日好きなことをやってれば楽しい。でもそれが大事に生きてることなんだろうか。世のため人のためになることをすれば、満足感や充実感はある。でも義務感でやってるとなんだか楽しくない。

ん~やっぱり自分を含めてみんながHappyになるかどうかを基準にして、しかも自分が楽しんでやれることをやることにしよう。ということはまずは自分が楽しめることを一生懸命やりながら、そのなかに何か人のため(まずは身近な人のため)になることはないか探してみよう。ん。でもそりゃあなんじゃろう?

なんて無い頭をひねってたら頭の栄養が足りなくなってしまった。そんな時は

f:id:kankichikambe:20160817005947j:plain

懐かしい純露であたまを元気にしよう。でももう1時過ぎたし、でも卓球女子の3位決定戦最後まで見たいし。どうしよう。とういう今日この頃です。