かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

小さなことからこつこつと。そしてそれが花開く日もいつか来ると信じよう❗

今日はお盆後の最初のお休みでした。昨日は仕事だったんで、朝はゆっくり。たまにはモーニングでも食べに行こうかと出かけましたが、わしらが考えることなんで、みんなやっぱり考えるんだわ。モーニング食べれるお店三軒行ったけどどこも一杯で、結局家の近くのお店へ。f:id:kankichikambe:20160821220913j:plain
結構この店モーニングのレパートリー半端なく多い❗そんな中で選んだのがf:id:kankichikambe:20160821222214j:plain

f:id:kankichikambe:20160821222245j:plain
That was so good.
夜には、我が家のベランダで嫁さんと二人で晩飯。いつもは洗濯ほしてます。日本酒?をカッコよく冷やして飲もう❗ということで、試行錯誤してこんな感じ。f:id:kankichikambe:20160821222718j:plain
なかなか美味しくいただけた。
そして我が家のベランダからの景色もいいんだじょ。
f:id:kankichikambe:20160821223300j:plain
一日だけのお休みでしたが、ゆったり過ごせたきがします。オリンピックで寝不足だったけどなんとか解消。
でも陸上400mリレー銀はスゴかったスゴかった?
みんなよかったけど特に桐生君。
なんか、日本の良いところが少しずつ世界の中で認められ、花開いて来てるようなきがします。悪い部分もたくさんあるけれど、選手を見てるとほんとに真面目に、西川きよしじゃないけど、小さなことからこつこつと頑張ってる。あの卓球の水谷君も、ラバーの不正問題を選手生命掛けて訴えて、でも改善されず、それでも銀と銅メダル取ったんです。
ん~やっぱり私はなんとか武士道に乗っ取った言動をしていきたい。でも武士道のなんたるかは、全て理解するのはなかなか難しいかもしれないけど。
なんてことを考えてる今日この頃です。