読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

やりたい事は元気なうちに。行きたいとこも元気なうちに。いつか必ず元気じゃなくなるんです。

昨日は、東京より会社の後輩が出張で来ていたため、気のいいメンバーで食事会。初めて行った和食のお店ですが、全て料理がおいしくそれでいて very very お安い。

f:id:kankichikambe:20160824191659j:plain

メンバーがみんな後輩だったため、ついついカッコつけて諭吉さんを出してしまった。ちょっぴり後で後悔。まあ、こんな時はけちけちせずの男気出すもんじゃ。なんて自分でなぐさめてます。

 でも、同じ会社の人間だけど、ほぼ愚痴ゼロで、いろんなこれからの話ができてすごく有意義な飲み会だった。特にプライベートの話では、二人の後輩は20歳のころヨーロッパを今で言うバックパッカーの様な感じで一か月以上も旅したという話で盛り上がり、また行きたいとのことで、でも元気なうちに行かないと年取って体調が悪くなってからでは、結局行けずじまいってことになるんじゃないかという話となり、やっぱり動けるうちに、行きたいとこに行き、やりたいことをしておかないと、死ぬときに後悔するよなあという結論に達しました。

なので、私も仕事が。。。なんて言い訳せずに、堂々と休む時は休んで目いっぱいやりたいことをやるぞ。って何をやろうかなあ。。。まずそれから考えなくちゃ。やっぱり好きなことだよなあ。ん。できたら次のロシアのサッカーワールドカップを見に行くぞ。再来年かあ。それまでお金貯めようっと。

なんて考えてた今日この頃です。