読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

マツダスタジアムをのぞき見しちゃいました。

本日は広島のcostcoへ3か月ぶりぐらいに買い物に。まずは屋上駐車場からのマツダスタジアムでございます。

f:id:kankichikambe:20160828204725j:plain

今日はゲームは名古屋ですが、何かイベントをやってるらしく、コンコースに結構ひとが歩いててました。でもよく見える。絶対こっからチケット無い人見てるよなあっていったら、嫁が「コストコ8時で閉店です」と冷静に。そっかあ、まいりました。一番いい時間から見れなくなるんですね。だからスタジアム側からも目隠しなんかしてないんですね。ある程度サービスなんでしょう。

 

そしてこんなにも買ってしまいました。

f:id:kankichikambe:20160828210827j:plain

しめて2万4千円なり。隠れてますが、私の焼酎と特大の刺身用タコで~すもいます。かみさんの実家と半分ずっこなんでこんなもんか。まあ、かみさんも遊園地気分で楽しめるということなんで、高速代かかるけど安いもんじゃあ。

そして昼ご飯。むかし広島で働いていたころ、ちょくちょく使っていたお店。当時は ”地中海マリオ” って言ってたきがする。もう21年ほどやってるらしい。外装・内装も当時とあまり変わってないような気がする。

f:id:kankichikambe:20160828211427j:plain

f:id:kankichikambe:20160828211854j:plain

食べてみて思い出しましたが、ここの料理結構量が多めです。かみさんと二人で、スパゲッティとロコモコ頼んだんですが、最後はちょっと苦しかったです。でも完食(笑)。

f:id:kankichikambe:20160828212049j:plain

f:id:kankichikambe:20160828212126j:plain

味は普通においしかった。残念ながら車なんで、アルコールは無し。

この週末は、金曜は会社の元上司だった人たちと食事会。土曜は部屋の模様替えして夜はサッカーの練習で汗流し、今日は広島コストコまでドライブに。と、なかなか充実した週末でした。ストレスが無くて、気持ちが穏やかだと何をやっても気分いいもんなんですねえ。

時々考えるんです。いい時悪い時あるんですが、気持ちの持っていき方で少しでも楽になるし、しんどい仕事もなんとか乗り越えられそうな気もするし。やっぱり気持ちをいかに穏やかにできるかが鍵なんじゃないのかなあって。

「雨はいつか上がるもの。雲はいつか切れるもの。くよくよしないで歩こうよ」

byセンチメンタルシティロマンス

って曲があります。

明日からも笑顔で人生楽しもうっと!