読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

便利なものに頼りすぎて頭が退化してるような気がする今日この頃です。

 昨日は倉敷にある三井アウトレットモールに、今度うちの会社が店出すかもしれないためその視察にまいりました。そして、どうせ行くんなら、どこか昼飯おいしいとこないかとグルメ検索したところ、駅近くにとんかつ屋さんがあるらしく、ではということでスマフォのナビに入力していざ出発。しかしどうもナビ君がキンコーンっていうばっかで、全然しゃべってくれずついに高速降りるべき倉敷インター通り過ぎ、早島まで。以前はナビなどなく、地図広げて走ってたんだけどなあ。どうも便利なものに頼り過ぎてしまって、頭が退化しているような。(いや、もともとそんなに発達してなかったか

😢)

やっとの思いでたどり着いたら、めちゃくちゃ細い道でついに断念。(´;ω;`)ウゥゥ

しかたないので、何かないかと探してたら、coco壱番発見。

f:id:kankichikambe:20160830221735j:plain

時々無性にカレーが食いたくなるんですが、今日はその日ではなかったんだけど、ヘルシーほうれん草カレー。ん。なかなかのもん。でも食べてる途中で財布車に忘れたことに気づき、ウエイトレスさんにお断りいれて財布取りに。もし財布にお金入ってなかったらどうしよう。と一瞬びびったけど、無事お会計も終了。

いざアウトレットモールへ。色々視察して回るうち、時々休みの時に来てたお店に行ったら、調度ほしかったイメージのパンツがありゲット!

f:id:kankichikambe:20160830222236j:plain

なかなかシャープな感じでGood!。スタッフのおにいちゃんも、いやらしくなく

好感もてる感じでお買い上げ。最近あんまり買いたい店が無い中で、この店はなかなか私としてはおすすめ。ほとんどがセレクトなんで、オリジナルのどこでにでもあるような商品じゃないとこが気に入ってます。

f:id:kankichikambe:20160830222612j:plain

(決してお店の回しものじゃあないですよ)

でもやっぱり、商品も大事ですが、人ですねえ。人を介して伝わる良さが、その商品をより魅力的にしてくれるような気がします。私もそんなふうに思ってもらえるような人になれるよう、日々勉強ですわ。

というわけで、なかなか色々と面白い一日でござりました。