読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

かわいいヤモリ君が我が家に幸運をもたらしてくれるはずだ。だから明日からも笑顔でがんばんべー

 

f:id:kankichikambe:20160831193411j:plain

さて、これはいったい何の数字でしょう。はい。実はこの半年間の病院代とお薬代なんです。結構使ってるわ。左端が件数でしょ、次がトータルの金額でしょ、次が健康保険会社の負担金でしょ、そして一番右端が自己負担分なんです。3割負担とはいえ結構の金額払ってる。まあそれ以上に保険料払ってるけど。そうそう昨年末から今年の初めにかけて、大腸・胃カメラ・胸部CT・腹部エコーと結構あちこち調べたんです。まあ以上なかったらよかったですが、やはりこの年になるとあちこちがたが来て、薬代も大変ですわ。なんて、爺くさい話は置いといて。。。

今日は昨日行ったアウトレットに店出すかどうか、あれこれ無い頭をひねって最後は湯気が出てきそうになっちまいました。まあ、考えても答えがあるわけではないんで、どっかで、エイヤーって感じで決めちゃいましょう。そんな事で一日中会社にこもりっきりでござりました。

一人っきりになった事務所で、ふと変わった置物があるのを前から気になってて、よく見てみるとなかなかシュールなものでしたのでご紹介。

f:id:kankichikambe:20160831221150j:plain

以前事務所にいらした元上司の方の残していったものと思われます。カエルじゃないし、カメレオン?どっちにしても爬虫類です。元上司がゴルフ好きだったのでたぶんタイかどっかのお土産のようなきがします。でも結構シュールじゃない?他にも色々まだあるんで、おいおいご紹介していきます。

爬虫類といえば、我が家にヤモリ君が出現。1週間ほど前、台所のシンクにあらわれて、あやさん(かみさんの呼び名です)が、シンクから脱出できずにもがいてるって言って、手で保護してあげて逃がしてやりました。私は目撃してなかったんですが、なんと今夜は台所の窓(外側)にいるじゃあ~りませんか。すぐにあやさんに呼ばれ、スマフォをもって急行!餌でもみつけたのかほとんど動かず。

f:id:kankichikambe:20160831221945j:plain

そして獲物のゲットを始めたのか少し動いた!

f:id:kankichikambe:20160831222926j:plain

目の前で見るとなかなかかわいいやつじゃ。ヤモリって家を守ってくれるんで、大事にしてやらなきゃ。ということで、やもりの”やっくん”と名づけました。また遊びに来てくりゃれ。待っとるで~

ということで、あやさん早々とお休みのようなので、わたしもチョコっと一杯飲んでねまひょう。今日もカープはカッチカッチカッチカチ!でマジック10じゃあ!!!