かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

倉敷の古民家カフェ ”珈琲と人” カレーと珈琲とイチジク・チーズケーキ 

倉敷にあやさんと二人でドライブ🚙。。。

昔からの知人が倉敷で古民家を使ったお店をやってます。「珈琲と人」という店です。もうかれこれ2~3年たつでしょうか。前回来た時は、待ってる人が多かったんで、断念。今回はその教訓を生かして11時のオープン前に到着。でもすでに10人が並んでいました。

f:id:kankichikambe:20160904201309j:plain

f:id:kankichikambe:20160904201411j:plain

朝食が遅かったんで、ランチセットを一つと、あやさん好物のイチジクを使ったチーズケーキとタンザニアの珈琲をorder

f:id:kankichikambe:20160904201908j:plain

鶏そぼろのせカレー。丁度よい辛さと、深みのある甘さ。たぶんご飯の上に玉ねぎのスライスが乗っていて、これがいい感じの甘さを引き出してくれてるような気がします。

ん~ウマイ😋

f:id:kankichikambe:20160904202131j:plain

イチジクに目が無いあやさんorderのイチジクのチーズケーキ。これまた濃厚なお味で、タンザニアのさっぱりした珈琲にぴったりん~まいりました。

 

f:id:kankichikambe:20160904202838j:plain

極め付けはレシートの変わりの人形です。

f:id:kankichikambe:20160904202947j:plain

これをレジにもっていってcheck!という運びです。

なかなかゆったりしたランチを食べさせていただきました。

f:id:kankichikambe:20160904203702j:plain

レジの間に思わずパシャ!

玄関には待ってる人が。。。。

山陽道倉敷インターから10分ぐらいです。休日はオープン前に行くか、ランチが終わるくらい(2時ぐらいでしょうか)に行くのがいいのでは。ランチが売り切れの可能性はありますが。でもケーキと珈琲だけでもGOOD!ですよ。知人のお店なんでついつい宣伝してしまいましたが、多少待っても価値はあると思いますよ。

明日から仕事のイベントがありますが台風が。まあこればっかりは自分の力ではどうにもならないんで、できることを全力で頑張るしかないですね。

"人事を尽くして天命を待つ Do your best and leave the rest to Providence"ですね。

今日もカープはカッチカッチかっちかちでした\(^o^)/