読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

33年という時間、あっという間のような。

なんと約33年ぶりに高校時代の同窓会が開催されることになりました。

わが母校 広島県立油木高等学校

f:id:kankichikambe:20160907184633j:plain

自分のことは置いといて、みんなどんだけ変わってるかすごく楽しみです。多分半分くらいは識別不能かもしれません(私を含め)。そして乾杯と同時に36年前に戻って話がもりあがるんだろうなあって気がします。

会ってみないとわかりませんが、ほんとに素直にうれしく感動しそうですねえ。だってこれが33年前ですよ。

f:id:kankichikambe:20160907185409j:plain

聖子ちゃんカットが全盛でございます。

しかし名前と顔がなかなか一致しないのが怖い。当日出てこないんだろうなあ、名前が。そしてしょうもない思い出だけ出てくる気がします。

幹事の人にはとても感謝です。案内に書いてありましたが、80人の同級生の内3人のみが現在の居所がわからないらしく、他はフェイスブック・ライン・そして口コミやらで、全部見つけてくれたようです。当然私の居場所も実家経由だろうと思われます。

すごい努力とかなりの奇跡じゃないでしょうか。

だれか同窓会やらないかなあって最近思ってたのも事実なんですが、自分でやらないと多分だれもしてくれないよなあっとも思ってました。ん。今回は甘えます。ほんとうにありがとう。

ってまだ終わってないし。これからでしょうが。

でも、なんとか元気にみんなが来てくれたらうれしいですねえ。そりゃあこの年ですから健康優良児というわけにはいかないでしょうが、楽しくお酒が飲めるぐらいなら感謝です。

あ、今日のカープはかーちかーちかっちかち\(^^)/