読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

日韓ワールドカップのささやかな思い出は。

今日まで3日間ファミリーセールの催事をやってきました。たった3日間だったんですが、初めてのことで知らないところでストレス感じてたんでしょう。最後片づけ終わって、我が家帰ってきて風呂に入り晩飯たべながらビール飲み。っと急な眠気が。

もうちょっと我慢してブログじゃあ!と頑張っておりますが、なかなかネタが浮かんできません。

よし、楽しいことを考えよう。

そう。今週は日曜に島根県の松江に行き、”松江だんだんカップ”に参加。松江で10チームほどのサッカーチーム(40代~50代)が集まり大会が行われます。(”だんだん”とは山陰、四国でありがとうという意味です。)

そこで3試合するんです。

そしてその夜は松江で宴会。翌日は朝移動して広島県の千代田(サンフレッチェの練習場のある吉田の近く)にて広島県シニアサッカー協会の公式戦。

はい。サッカー三昧でござります。あやさんにイヤミーを言われながらも強硬突破でございます。

 

そうそう、私がブログを書いてる部屋には、むかしからの私のサッカーグッツが置いてあるんです。ふと思い出してこんなもんがありました。

f:id:kankichikambe:20160914230408j:plain

日韓サッカーワールドカップの準決勝、ブラジルVSトルコを埼玉スタジアムに見に行った時スタジアムの中で買ったんです。

場内限定のはず。

この時はブラジルのロナウドが大五郎刈りの頭をして、後半早々にトーキックでゴールしたんです。一緒に行ってた会社の先輩は唯一のゴールシーンをトイレに行ってて見れなかった。そしてとんねるずの木梨は、子供に服着せてて見れなかったらしいです。

f:id:kankichikambe:20160914230626j:plain

でもこのバンダナ高くなってないかなあ。使用してないんで綺麗なんですが。

 

さて、今日はもうここまでが限界のようです。本当に眠くなってきました。週末のサッカーに備えて、やすみます。

おやすみなさいまし。