読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

強い思いがあれば、かなう夢もあるんです。

1週間ぶりの夜のサッカー練習の日でした。今日は中学生が2人とコーチと合わせて4人で練習。人数少ないとかなりハードなんです。中学生は、体はまだ大きくないけどスタミナあるし、足元のテクニックあるしきつかった~

f:id:kankichikambe:20160915231413j:plain

でもこんなにキレイな天然芝なんですよ。チームの大先輩が私財をつぎ込み、この練習場から将来Jリーガーが出てくれればという思いで作られました。老後の夢だったんだそうです。強く思い、実行すればかなうもんですねえ。でもほんとに話していてもとっても素敵な人です。

実はこの先輩、先日60代のシニアサッカー全国大会で準優勝したチームの正ゴールキーパーなんですよ~すごいもんです。

それなのに今日スクールに行くと、一人男性の方が芝をていれしているので、夜にたいへんだなあって思っていたら、実は先輩のオーナーでした。オーナー自ら。。。

そしてこの芝生は自分たちで育てて、植えるときはボランティア150人くらいの協力があって出来上がったそうです。

何故私は手伝わなかったのか。そうれはねえ、ここがチームの先輩がやろうとしてるって知らなかったんです。ですから許してください。<(_ _)>

福山市の新市町にあるグリーンプラッツレオとういう多目的広場です。是非フットサルなどでも使ってあげてください。

サッカーではありませんが、今日はカープの優勝凱旋セレモニーをやってましたねえ。これもいいもんです。

f:id:kankichikambe:20160915232634j:plain

ん。ほんとうにこんな場面久しぶりじゃあ!!!

昨年のサンフレッチェ優勝に続き今年はカープ。広島に生まれてヨカッタヨカッタ。

\(^o^)/