読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

どうしようもないことにはイライラせずに、受け入れて流れに乗っかって賢く行きましょう!

やっと今日はお日様が拝めると思ったんですが、朝からどんより曇ってまして、一日中気分がなかなかスカーっとしませんでしたねえ。たまには紫外線をしっかりと浴びたくなります。

でも、自然には逆らえません。これは受け入れるしかありませんねえ。たまにはお日様をしばらく見れない時もあります。だからこそ晴れたときはほんとに晴れ晴れするんです。その日を待ちましょう。

しかし、予報では今日は唯一お日様が出るとのことでしたので、久しぶりに昨日の夜に靴を洗ったんです。まあなんとか乾きましたが、でも若干湿ってる。

f:id:kankichikambe:20160921215930j:plain

お気に入りのNBです。実は一年前に購入して、そのまま洗わず昨日まで。匂いはあまり気にならなかったんですが、最近汚れが目立つようになってきてたんでそろそろ洗わなきゃいけないなあって思ってたとこでした。

でも靴って洗うとほんとうに見違えるようにきれいになるもんですねえ。っていうか1年も洗わずにいる方がおかしいって感じですが。

そしてこの連休で雨でびちょびちょになってたサッカーシューズもすっきりスカっと

キレイにいたしました。

f:id:kankichikambe:20160921220405j:plain

ん。これで明日は勝てそうじゃあ!!!

でも明日も雨予報なんです。もうこれで3日連続して試合の日は雨です。でも、そうです、自然には逆らえません。素直に受け入れて、賢いプレイを心がけます。相手のチームも同じ条件なんですから。自分ではどうしようもないことにはイライラぜずに、流れにうまく乗っかって行きましょう。

そうすれば勝利の女神も微笑んでくれるかも。だから私も笑顔で楽しみまっす!