読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

お好み焼はやっぱり広島風じゃのう。そのあとの おはぎ も Good!

案の定、朝から今日はどしゃぶりです。尾道・松江道は霧もでてました。f:id:kankichikambe:20160922150817j:plain
絶対雨男がいるはずじゃあ。サッカー公式戦試合の前半まで雨。後半はやんだ。え?私は前半だけ出場。ということはわたしが雨男?
そんな事より今日も負けちまいました。😭
そしてその後天気は。。。f:id:kankichikambe:20160922151601j:plain
こんなもんですわなあ。

そして晩飯は久しぶりにあやさんと2人で近くのお好み焼に。けっこうお気に入りのお好み焼や”だいだい”これも福山の神辺です。
10年ぐらい前に、広島の”みっちゃん”で修行したオーナーが出した店です。オープン当初はなかなかお客さん来てなかったんです。最近聞いた話ですが、最初の頃閉めようかって思った時もあったらしいです。でも我慢して頑張って、今では結構流行ってます。

今日は、瓶ビール一杯飲んで私は焼酎です。
f:id:kankichikambe:20160922185059j:plain
そしてメインディッシュは
f:id:kankichikambe:20160922185206j:plain
”そばなし肉玉”そばなしにすると野菜がダブルで入ってるんです。やっぱりお好み焼はキャベツが大事です。ここのキャベツはベチョっとせず、シャキ感の残ったキャベツなんでほんとにおいしい。
当然”広島風”でっす!!!

さて、一杯飲んだし、あとはあやさんが実家でお母さんと一緒に作った おはげ じゃない、おはぎで一杯やって寝ます。