読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

継続は力なり。

雨雨雨雨ですねえ。どうも体にカビが生えてきそうな気がします。むかしゲゲゲの鬼太郎で、ねずみ男の背中からキノコが生えるという内容がありましたが、そんな感じです。

なので、今日はぎっくり腰もだいぶ落ち着いてきたので、少し体を動かそうかと思い、仕事から早く帰れたので小雨の中、かる~~~く走ってきました。腰に響くんじゃあないかと恐る恐るでしたが、思ったほど痛みは無く、時々ストレッチを入れながら30分ほど行ってきました。少し汗をかけたので気持ちよかったです。

時々ブログ書いてて、なんで書いてるのかなあっておもったり、意味があるのかなあっておもったり、書くことないなあって悩んだり。

色んな方のブログ見てみると、やっぱりみなさん最初はおんなじような感じだったんだなあってことはわかるんです。でもどうやって、みなさんあんなにいい内容書けるようになるのでしょうか。

私はパッとしない日々の出来事書いてるだけだし。。。

でも、今やめたら今まで続けた意味もなくなるし、いつかほんとに書きたいことがわかってきて、読んで下さる人も増えてくると信じて、書いて行くことがまずは大切なんじゃないでしょうか。

うん。そうだ。まずは継続は力なりじゃあ。継続することは簡単そうでなかなかできないんだ。特に毎日は。それだけ貴重なはず。(でも時々やっぱりサボっちゃいますけど)

ということで、今日はあやさんずっと買い忘れてた石鹸を購入。

f:id:kankichikambe:20160929224140j:plain

我が家の石鹸は牛乳石鹸です。香りが好きなんですよねえ。

でも私は使えないんです。そうなんです。私はおやじ臭予防のため柿渋石鹸なんです。まだ今のところ自覚症状も、あやさんからも大丈夫とは言ってもらってるんですが、予防のため使用を義務付けられているんです。

でもお風呂入る前に箱から出すのを忘れてて、今日もまたあやさんもおやじ石鹸でございます。

夫婦そろっておやじじゃあ!!!

f:id:kankichikambe:20160929224737j:plain

そしてこの夏大活躍してくれた風鈴さんです。いい名前ですよねえ。風の鈴って誰がつけたんでしょうか。ウキペディアにも載ってなかったなあ。誰か知ってたら教えてください。

さすがにそろそれしまわなくちゃいけないなあと思っております。今度の週末にしまいますかなあ。

今日の我が家のお話はこんな感じです。

それではまた明日。