かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

広島の街は当然ながらカープの優勝お祝いムード満載でしたよ。

昨日は朝から雨でしたが、おじさんたちのサッカー練習試合に広島遠征。

f:id:kankichikambe:20161001175358j:plain

写真はおじさんではなく中学生たちですが。

しかし50歳60歳のおっさんがよくやりますわ。でも、大した病気もせずにボールが蹴れるのはほんとうに幸せなことです。病で、それどころか国の事情などでボールすらけれない人たちがたくさんいるのに。日々に感謝です。

その後今日はあやさんと待ち合わせてサンフレ観戦に。その前にちょこっと昼飲み。

f:id:kankichikambe:20161002133849j:plain

こちらは酒場放浪記にも紹介された広島センター街の居酒屋食堂です。たぶん午前中からやってて、ほぼ全員が酒飲んでます。つまみもたくさんあり、お値段もリーズナブルで酒飲みには非常にうれしい場所です。

そしてそのすぐ隣にある旧広島市民球場の跡地でイベントやってるらしく立ち寄りました。するとステージでは、元カープの外木場・達川・長内がトークショーをやっていました。

f:id:kankichikambe:20161002134346j:plain

達川君舌好調!でもだいぶギャグが滑ってましたけど。

そして交通安全週間の後らしく、パトカーの試乗をさせてくれてました。

f:id:kankichikambe:20161002134604j:plain

 さすがに広島だけにマツダCX5でした。その後policemanたちと記念撮影。

f:id:kankichikambe:20161002134919j:plain

お酒のんだ後ですみません。外国人の方も楽しそうでした。

f:id:kankichikambe:20161002135044j:plain

そしていざエディオンスタジアムへ。行く前にちょっと広島本通りをぶらっと。

まだまだカープ優勝の熱は高い。

f:id:kankichikambe:20161002135257j:plain

そしてどこの本屋もこんなコーナー作ってます。

f:id:kankichikambe:20161002135356j:plain

そしてそんな中に、

f:id:kankichikambe:20161002135444j:plain

 号外がなぜか売り出されてる。そりゃあちょっと中国新聞さんぼったくり過ぎじゃあねえ?無料で配ってたやつを500円ですよ~

まあ私は最近新聞取らないようになったんで。。。

そしていざ、本日メインのサンフレ観戦に。雨も完全にあがり、久しぶりの勝ち試合を見たい。

実は今年はサンフレ見に行って0勝2敗、カープも0勝2敗と一度も勝ってなかったんです。日程的にこれが今年最後の観戦なので是非とも。なのに。。。。。

0-1で敗戦。内容は良くて面白い試合でしたが。。。今年はこういう運命なのでしょう。のこりはサンフレカープもテレビで応援します。

そんな盛りだくさんの一日を昨日は過ごしました。ほんとうに、元気にサッカーしたり見たりできることに感謝感謝です。