読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

サンフレ会員グレードアップしちゃいました!

今日は先日更新したサンフレッチェのファンクラブ会員について書きます。ちょっとお得でした。

もうかれこれ20年近く前に、広島から東京に転勤になる時に、会員になりました。たぶんサンチェ会員だったと思います。年会費は5000円。たぶん下から2番目ぐらいのランクです。それでも、バックスタンドの自由席の招待券が2枚ついてるので、それだけで元が取れてます。その他グッツも割引あるし。

その招待券があったので、サンフレの2012年の初優勝の時はそのゲームのチケットが手に入り、東京から広島まで見にこれたんです。

そして今回広島のオフィシャルショップにあやさんと二人で行くと、1000円アップでファミリー会員になれますよって言われたんです。ファミリーって言っても子供がいるわけじゃあないし、2人だからなあって思ったんですが、聞いてみると今までだと、招待券2枚だけど、プラス子供券が2枚もらえるとのこと。子供いないんでっていうと、2枚で大人1枚と交換できるんですって言われたんです。しかも、今グレードアップすると、今年の分の子供券2枚をすぐにくれるんですって。

 

f:id:kankichikambe:20161004225128j:plain

こりゃあなかなかお得じゃあ。あやさんのカードもできて、同じように使えて、しかもシーズン途中からでもグレードアップできて、アップ分の得点もすぐ還元してくれるってなかなかじゃない?

悲しいかな、それがなかなかファンの人たちや一般の人たちにも伝わってないんですねえ。もっと伝わる方法を考えたらいいのになあって、他人事なれど思ってしまいました。

他のクラブの会員特典がどんなもんか知らないのでなんとも言えませんが、これはファンにはすごくいいファンクラブじゃなかなあと思う今日この頃でした。