読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

カープよ、夢と希望をほんとうにありがとう!!!

とうとう日本シリーズが終了です。鯉の置物のパワーも届か無かったです。柿パワーも無かったです。

でも、今年はほんとうに楽しませてくれました。来年もまた楽しませてくれることでしょう。カープよ、夢と希望をほんとうにありがとう!!!お疲れ様でした。

 

そう、サンフレッチェも昨日がホーム最終戦だったんですねえ。森崎浩司が今季限りで引退するとのことで、テレビ中継ではセレモニーをしていました。試合も4-1で気持ちのいい内容でした。

f:id:kankichikambe:20161030153724j:plain

サンフレは今年は受難続きで思った成績は残せなかったですが、けが人続出のなかでよく頑張りました。あと1試合勝って、そして天皇杯は是非初優勝をしてほしいものです。

でもこの数年、サンフレは3回優勝し、カープもなかなか強くはなれなかったですが、人気はすごく、そして今年は日本一こそ逃したけど、リーグ優勝しました。この勢いでどんどん盛り上がってほしいところです。

そして、マツダスタジアムに続くサッカー専用スタジアムが旧市民球場後にできてくれればいう事なしです。

 

そしては私は今日、50代のシニアサッカーの公式戦でした。残念なことに0-2の敗戦。1点目は私も絡んだ判断ミスから相手のフリーキックとなり、そこから失点。責任感じます。(ちょっとだけですけど)相手は優勝狙ってるチームなんで、しかたないかあ。

しかしなかなかうまくなりませんわ。

でも今度の週末も土・日と、50代の全国大会的なものが福山みろくの里のツネイシフィールドで行われるんです。サッカー三昧じゃあ!あやさん入院中なのに。。。

そのあやさんだいぶ回復してきて、毎日病院の階段上り下りして、体をもどしているようです。まだ手術の傷は痛いようですが、がんばってます。

 

そういえば、世間はハロウインで盛り上がってますね。うちの会社の階段にも、ちょこっと置いてありました。なんかかわいかったので写真とっちまいました。今日のお化けならぬ、おまけです。

f:id:kankichikambe:20161030154027j:plain