かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

霧も晴れ

サボってました~
約1weekぶりです。
あやさんがちょいと体調崩したり、高校の同級生と飲みにいったり、仕事バタバタしたりと。
言い訳ですが。
なのに週末はサッカー行っちまいました。体調悪いあささん残して。ごめんなさい。
でも3ー0で勝ちました❗公式戦今シーズン初勝利です。
今日は広島県の真ん中の三次というところで試合でした。朝早く、こんなに霧でした。霧で有名な場所ですが、こんなんでサッカーできるん?
f:id:kankichikambe:20161113204929j:plain
でも見事にkick offの10時にはカラリと晴れるんです。それがここの特徴らしいです。

実は今週あやさんのBirthdayだったんです。
当日は体調不良で何も出来なかったんで、昨日夜のサッカー練習帰りにケーキを🍰
f:id:kankichikambe:20161113202844j:plain
今日私が入れた珈琲でささやかなお祝いでした。
コンビニケーキでしたが、なかなかgood 。

しかし考えてみたら、コンビニがなかったら私らほんとうに、不便だろうなあ。確かにコンビニエンスですわ。でもやってる人はたくさんコンビに出来て、競争で、年中無休で、大変だろうなあ。頭下がります。

久しぶりに"書く"という作業をすると頭が疲れます。なんかまとまりのない内容になってしまいました。
明日はも少し頑張ります!

今日はコノヘンデ。