かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

サッカー日本代表、大事な1勝です❗

今日はやっぱりこれででょう👇👇
f:id:kankichikambe:20161115222952j:plain
なんとか日本代表勝利です❗
最後は1点返されて、ひやひやもんでしたけど、まずは勝利に安堵です。
まだ半分終わったとこですし、道のりはと~っても長いんです。
そうです。われわれも一緒です。なにか成そうと思っても路は険しく長いんです。
むか~しむかし、"どこまでも行こう"という小林亜星さんの曲がありました。詞は、

"どこまでもゆこう。みちはきびしくとも、口笛を吹きながら走っていこう。"

いやあ、小林亜星さんはほんとに残る曲を作ってますねえ。

"口笛を吹きながら"っていうのがいいです。九ちゃんの、上を向いて歩こうに通ずる気がします。

実は私、日本の曲で一番好きなのは "上を向いて歩こう"なです❗

昨日は吉田うどん 、今日は上を歩こう、私のN.O1シリーズでした。
ではあしたもちょと早いんで、おやすみなさい。