かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

久しぶりのメキシコ料理満喫!

 

ずーっとサボってました。そう、一週間ブログ書かなかったらもう頭が完全にサボることになれてしまったのです。本当に久しぶり(3週間ぶりです)にブログのためにキーボードを触ってます。

今日後輩のS君が、「最近全然ブログ更新してないですねえ」ってcheckが入ってしまいました。そろそろ言われるだろうなあとは思ってましたが。

ちゃんと君のブログはみてますよ~

 

そこで今日は疲れた体に鞭打って書いています。

先週末に姪っ子にクリスマスプレゼントで服を買い~の、夜は福山駅近くで夕食。

 

今回は、メキシコ料理に挑戦!

去年できたメキシコ料理店の ラロッサ 

f:id:kankichikambe:20161216230809j:plainf:id:kankichikambe:20161216231004j:plain

今回で3回めです。

本場のブリトー食べましたが、これはうまかった。写真撮るのを忘れて食ってしましましたが、日本で食ってるブリトーはうす~いやつで、ここのは中身も具だくさんで、お米や肉やレタスにサルサでガッツリ。まさしく主食って感じでした。写真がないのが残念。

テキーラも、ほんとはレモンの△切りみたいなのを食べて、ショットグラスで一気に・・・飲むのが本来の飲み方なんですが、今回はちびりちびりとやりました。でもなかなかおいしゅうございました。でもすぐに酔っぱらっちまいました。

たまにはスパイシーなメキシコ料理もいいもんです。是非みなさまもお試しくださいませ。

 

よし。久しぶりに文字を書いたんで、この勢いで頑張ってブログを続けようっと。

でも毎日は無理だけど。ネタがちょっとでもできたら書きます。

では今日のところはこの辺で許してもらいましょう。

おやすみなさい。