かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

家のPCが。。。どうも何か変な物を取り込んでしまったらしく、この1週間使用不可状態なんです。それで、取り敢えず初期化をして、今再度windows10をインストールしてるとこです。

その為またまたブログ休止状態でした。
というのはいいわけです。はい❗

でも今回PCの復活を試みましたが、ほんとに大変。IDやらアドレスやら、色んな登録のBack upたらでめっちゃ時間をついやしました。

考えてみると、もっとPCの勉強しとけば良かったなあ。20年ほど前、会社の同僚たちもまだ家にほとんどPCもってないころ、先駆けて買ったのになあ。ネットサーフィンばっかりして、深く勉強しなかったんです。全然役に立ってない❗

でも考えてみると、今やってる何かも、5年後10年後には同じように思ってるのかも。さらにスピードは上がってるし。

やっぱり、期限を区切って今やってることの到達レベルを具体的に自分で示さなくては。

なんてまじめなことを、
f:id:kankichikambe:20161221232325j:plain
windows10を再インストール中に考えてました。
100%インストールできたら寝ます。

おやすみなさい。