読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

浜田省吾のライブに行ってきた~!!!!!そして、永遠に生きるかのように学べ。明日死ぬかのように生きろ。

またまた久しぶりの投稿となってしまいました。

でもすごく楽しいことがあったんで、書きます。

 

実は先週の土曜日に、浜田省吾のコンサートに行ってきました。お店の方は会社の後輩に替わってもらい、福山を3時の新幹線にのって広島にGO!

今年最後のライブでした。

 

実は前からファンではあったんですが、コンサートを見たことがなく、5年ほど前からチケット獲得を頑張ってたんですが、なかなかとることができませんでした。それが今年は7月の発売でいきなりゲット!思わず踊りだしました。(嘘ですが)

 

しかしそこからが大変。12月24日に休めるか。これが大問題。なんとかかんとか無理やり後輩に。でも決まったのはコンサートの1週間前。半分はあきらめてました。

後輩君ほんとうにありがとう。

 

そしてこれが証拠のチケット☟

 

 

f:id:kankichikambe:20161226224235j:plain

 コンサートはいきなり”路地裏の少年”からのスタートで、懐かしい曲もほんとうにいっぱい歌ってくれました。

そして地元広島での最終公園ということからか、休憩除いて約3時間40分ほどのステージでした。聞いてるこっちもほぼ立ちっぱなしで、体力ないとこりゃあついていけない。ほんとに。

 

そしてこんなに買ってしましました。

f:id:kankichikambe:20161226225325j:plain

            バスタオル

 

f:id:kankichikambe:20161226225403j:plain

              マグカップ

 

f:id:kankichikambe:20161226225438j:plain

              キャップ

 

でも、生で聞くと浜田省吾の詩はずんずんと魂に入ってきて、終わったあと帰る前にあやさんと一杯飲んだんですが、なんか不思議な熱さが残ってる感じでした。

 

今日その余韻に浸りながらネット見てたら、糸井重里のブログに載ってたいい言葉がありました。浜田省吾にも通ずるもののような気がしますので載せておきます。

 

Learn  as if you will  Live Forever , Live as if you will Die Tomorrow.

永遠に生きるかのように学べ。明日死ぬかのように生きろ。

 

ではおやすみなさい。