読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

Love・ Smile・ Humor・ Relationship が今年の私のkey words

あけましておめでとうございます。

f:id:kankichikambe:20170103165956j:plain

みなさまはもう何度もこのご挨拶をされたことでしょう。私のほうは年末年始が仕事だったという事もありまして、今年のご挨拶はまだ回数的には3回ぐらいしかしてない気がします。

でも、新しい年になったのは事実です。そして私も確実に1歳としをとります。誕生日が1月なので、もうすぐ55歳です。

3年ほど前に、村上龍の「55歳からのスローライフ」という本を読んだのを思い出しました。NHKでドラマ化されたように記憶してますが。5人の人の再出発の話だったと思います。

今年特に再出発する予定があるわけではありませんが、お正月ということもあり、心の中でなにか決意めいたものをいだいてもいい頃なのかなあって感じています。

 

世の中も、世界も、すごいスピードで変わっているような気がして、特にSNSやユーチューブなんかの広がりが半端なく、だれでもどこでも発信できてしまいます。

この大きな変化についていけないと、3年後5年後には自分が化石になってしまってるんじゃないかと思ってしまいます。なんとかこの流れに乗っかれるようになれないかなあ。

 

まあ、ブログすら週1回の更新してないのに何言うとうんじゃあ~って感じですが。

でも、まったく何もしてないよりはましだろうと、自分で納得している今日この頃です。

なにはともあれ今年も始まりました。

今年の私のkey words は

love

smile

humor

relationship

愛のある笑顔で、ユーモアを忘れずに人とつながっていく

 

ちょっと寒すぎましたか。でも正月なんでお許しください。

 

そして今年が終わるころにこのkey words を忘れていないように、1年無理せず楽しくやっていきます。