読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

また春からの手紙が届きましたよ

昨日は仕事で三原市(広島県です)まで行ってきました。あのクリームパンで有名な八天堂がある街です。地元福山からは車で約一時間ちょっとのところにあります。

三原市に入ったぐらいから、海沿いを走ります。
ちょっとしたドライブって感じです。(もちろん仕事ですが)小春日和で天気もバツグン。

そして海を見た瞬間、なつかしい~❗って感じが、ぐぐっとわいてきました。
よく考えてみると、今年はもちろんまだ海を見てなかったし、去年もいつ見たかなあって感じなんです。
スゴくきれいでした。
それがこれ。
f:id:kankichikambe:20170204180808j:plain
なんかUFOからの光が差し込んでるみたいじゃないです?
f:id:kankichikambe:20170204181103j:plain
なかなかのどかな瀬戸内の午後でした。

そして夜は久しぶりに近くのお好み焼きに(もちろん広島風)
ひろしまのみっちゃんで修行したオーナーの店です。
お湯のポットが面白かったんでパシャリ。
f:id:kankichikambe:20170204181516j:plain

なかなか充実したFridayでした❗
ぞくぞくと春からの手紙が届いてます。
でも来週はまた少し寒さがぶり返すようなんで、みなさん体調にはくれぐれもお気をつけくだされ。