読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

義理チョコ、麦チョコ、チューブチョコ

なんと二日連続のブログ更新~!!!

 

ぜんぜん褒められたもんじゃあ、あ~りませんが。

なんといっても今日はバレンタインデーなんで、更新せねばと。特にチョコレートが好きというわけではありませんが、この時期ぐらいしか食べないので、こういうイベントもいいのかもしれません。

 

子供のころよく食べてたのは麦チョコ。これがなんともやめられない止まらないって感じで。それとよく近くのお店(といっても農協がやってるほんとにちっちゃなお店)にお酒の瓶を持ってって、10円で買ってたチューブのチョコ。

スティーブジョブズスタンフォード大学でのスピーチみたい。(大学を中退した時、お金がなくてジュースの瓶をお店でお金に替えてたそうです)

 

そして今日頂いた心のこもった義理チョコはこれです。

                 ☟

f:id:kankichikambe:20170214225832j:plain

なんか並べたらテトリスみたいになっちまいました。

ぜ~んぶあやさんのお友達からの贈り物です。

ありがたやありたや。。。

 

そしてあやさんが作ったケーキ

f:id:kankichikambe:20170214230708j:plain

チョコレート味と抹茶味。

これが結構酒のつまみにいいんです。甘いもん食べながらのお酒もGoodですよ。

 

そんでもっておまけ。

f:id:kankichikambe:20170214230958j:plain

これはケーキではありません。

竹炭でもありません。

元は長天です。

f:id:kankichikambe:20170214231205j:plain

それが証拠に裏返すとほ~ら天ぷらですよん。

 

なずけて、あやさん自慢の ”まっくろくろすけ!半分だけ” 

長天君はグリルに閉じ込められ、ほったらかしであやさんお風呂に。

かわいそうな長天君の末路でした。。。

 

でもケーキはおいしくいただいたんで、感謝です。

 

さて明日からはぐっと気温も上がるみたいなんで、またまた春からの手紙が届きそうですねえ。

ほんとに春が待ち遠しい今日この頃です。

でも明日の朝は相当冷え込みそうなので、お気を付けください。

 

ではおやすみなさい。