かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

ひな祭り&桃太郎

今日は楽しいひな祭り~♪

 

ということで、昨日は女子の節句のひなまつりでございます。

 

あやさんは朝から、お祝いしてくれるん?って執拗に。

そこでこれをプレゼント! ☟

f:id:kankichikambe:20170303174619j:plain

というわけではありませんが、わが社の受付にかざってある、デニムで作ったひな人形です。かなりの出来栄えじゃああ~りませんか?

細かい部分もうまくできています。

作者不明ですが、たぶんわが社の生産部門のかたではないかと思われます。

 

見事!

 

桃の節句の日にちょうど仕事で岡山県の吉備に。吉備といえば吉備団子。吉備団子といえば桃太郎。

そう。桃太郎で有名なところです。その山陽道の下りの吉備SAに。

 

結構おおきな庭(というか公園というか)がありました。

f:id:kankichikambe:20170303175539j:plain

商談が終わって少しぶらぶらとしてみると、さすがに吉備だけあって、

f:id:kankichikambe:20170303175654j:plain

犬の像が。桃太郎には絶対必要な家来その1です。でも犬がいるということは、必ずキジ君もいるはず。

そこで公園内を捜索。

  いた~!!! ☟

f:id:kankichikambe:20170303175936j:plain

少し変色して、なんかコジラみたいに見えますが、まぎれもなくキジ君でっす。

 

ならば最後のおさ~るさ~んだよ~

を最後に捜索。

 

  いた~!!! はずだ。けどなんと、

f:id:kankichikambe:20170303180234j:plain

え?????

そんな。だれかが。。。。

 

そうか。2016年は申年だったもんなあ。

 

まあどこかで元気でいてくれることを祈っています。