読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

花見三昧の週末でした。そして待ってたねぎ君誕生!

先週末はお花見三昧でした。

金曜日は姫路城で、日曜はあやさんの実家で、お酒も一杯飲ませていただきました。

 

あやさんの実家の桜は、以前にも書きましたが今年が最後の花見となりました。

f:id:kankichikambe:20170411222952j:plain

というのも大きくなりすぎて電線に当たるようになり、危険な状態になってしまったんで、このお花見が終了したあと、あやさんのお父さんが切ってしまう予定なんです。

でも最後はほんとうに綺麗に咲いてくれました。

約45年ほど毎年きれいなお花を見せてくれていたそうで、残念なことです。しかし仕方ないことですが。

ごくろうさまでした。

 

そして当日はあやさんのお兄さん家族も参加しての盛大なお花見でした。焼肉しながらのお花見で、かなりの酔っ払い状態。

さらに姪っ子たちとサッカーやらバトミントンやらでもう、まわる~まわる~よ目がまわる~でした。

でも楽しい週末でござりました。

 

そして楽しいことがもう一つ。

ついに先日植えたねぎ君が、芽をだしてくれまた!!! ☟

f:id:kankichikambe:20170411224354j:plain

よーく見ないと見えないですよ。

これがねぎ?って感じですが、実はねぎ君なんです。この写真は土曜日の時点なので今はだいぶ認識できるぐらいにはなりました。

でもかれこれ2週間かかったんですよ。

 

あやさん的にはまずは納豆に入れて食べたいと主張。私の方はまずは味噌汁にと主張。ふたりの主張は平行線のままですが、たぶん初収穫の時は両方でたべることとなるでしょう。今から待ちどおしい限りです。

 

さて、最近あやさんが身体のケアに目覚めてきております。私の老後を見てもらうためにも、あやさんには元気でいてもらわないといけませんので、私も協力します!

ということで、先週からジョギングに行ってます。今日も仕事から帰ってきて、二人で30分ほど走ってきました。

ですのですでにお休みタイムになってきました。

 

カープは4今日も、かーちかーちカッチカチだったんで、気持ちよく寝ま~す!

 

ではおやすみなっさ~い。