読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

結婚記念日。石の上にも3年。

私事ですが(いつも私事です)あやさんと一緒になって3年が過ぎました。

4月20日が結婚記念日で、そのお祝いに一日遅れで週末の金曜日に近くの洋食屋さん(かつなりキッチンハウス)にてささやかなお祝いをいたしました。

f:id:kankichikambe:20170423200635j:plain

この”かつなりキッチンハウス”さん、洋食はかなり本格的で、この日頼んだのはロースハムのサラダと豚の網焼き&タンシチューにソーセージと盛りだくさん。

さらにワインなんぞも頼んでしまいました。アフリカのワイン。美味しくいただきました。

前週末も福山駅前に食事に出てるし、ちょっとエンゲル係数高くねえ?

まあ、今回は結婚記念日ということで。

 

さて、石の上にも三年といいますが、石橋をたたきすぎる性格の私のため、いくどとなく石橋を壊しそうになってしましましたが、なんとか持ちこたえてくれております。(かなり分厚い石なんでしょう)

まあこれからもよしなにお願いいたします。何はともあれ3年という年月は長いようで短いようで長い。どっちや!

でもほんとうにそんな感じなんです。

 

あやさんが入院したりはありましたが、大それたことにもならず、ありがたいことです。

毎日アホなこと言いながら、笑いながら、大きな病気もせず、ご飯が食べれて、花見も行けて、幸せな日々でございます。

 

 感謝・感謝・感謝!

 

そして今年ももうGWが近づいております。みなさまご計画はいかがでしょうか。

会社の方は暦どおりのお休みですが、1日ほど仕事の予定。でも他はCARP観戦やらサッカーの試合やら、竹の子掘りやら、いろいろと計画しております。

天気が良ければいいですねえ。

 

ブログネタ集めに事欠かないGWにします。

では明日からGW前の一週間、がんばりましょう。