読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

中途半端情報つぎはぎプロジェクト!

今日でGWも終了ですね。あっという間でした。

 

5日の子供の日には、高校の同級生の家でバーべーキュー。4か月ぶりぐらいの再開で、昔話やらこれからのことやら、いろいろとお話ができて楽しい時間でした。

f:id:kankichikambe:20170507204535j:plain

その同級生の家に行く道の途中で、つつじが綺麗に咲いていました。もうつつじの時期なんですねえ。蜂のようなちょっと違うような虫君が美味しそうに蜜をすってました。

ここにも小さな命が。

 

さて、高校の同級生と飲んでるときに、やはりこれからの人生の話なんぞになってしまい、たぶん、あっちゅうまに60歳70歳80歳となってしまうだろうなあと。

何か楽しいこと・まわりの人に喜んでもらえることができないかなあと。そしてそれでいくばくかの報酬がもらえたら最高だなあと。

 

何か行動起こして失敗しても、少したてば笑い話になるんだけれと、考えるだけで何も行動しなかったら、死ぬときに後悔するだろうなあと。

 

でもじゃあ何をとなったら、これがなかなか出てこないんですよ。いろんなことに興味はあるんですが、深く掘り下げて、少なくともまわりの100人の中では一番すごいといえる何かってのが無くて、全部中途半端なんです。

そうだ!もうこうなったら中途半端ではだれにも負けないってこにしようか。それを個性にして何かできないだろうか。

うんうん、待てよ、これはいいかもしれない。いろいろかじった中途半端な情報をつなぎ合わせて何か新しいひとつのカテゴリーにしちゃましょう。v( ̄Д ̄)v イエイ

 

よし、この”中途半端情報つぎはぎプロジェクト”なるものを立ち上げて、ライフワークにしていくぞ!

と意気込む今日このごろですが、次回のブログ更新時にはすでに違うものになってるかもしれませんが、その時はお許しを。

 

そしてそんなこんなでGWの最終日は終了していくのでした。GWけっこういい天気で、私の家のまわりでもこんな夕暮れがみれました。

f:id:kankichikambe:20170507211557j:plain

あ、写真にあるお堂のようなのは私の家ではありません。お堂です。

 

そして今日はあやさんが久しぶりにジェイソンになったと言ってこの部屋にやってきました。

f:id:kankichikambe:20170507211754j:plain

こりゃあ夜うなされるかも。。。

 

ではみなさん明日からのお仕事頑張りましょう。

 

おやすみなさい。

うなされませんように。。。