かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

サンフレ地元初勝利!

かなりの間サボってしましました。

と言ってもだいたい週に1回更新してたのが、2週間ちょっとあいてしまっただけなんで、1回とちょっとサボったって感じでしょうか。

 

その間、お盆やすみの最初に見に行ったカープの試合は巨人にぼろ負け。

 

でも、サンフレッチェがやっと地元で初勝利!!! 

        ほんとに長かった~この1勝

残念ながら仕事のために観戦には行けませんでしたが、スポーツニュースはチャンネル回しながら何度も何度も。。。また少しだけ降格圏脱出に小さな光が。

 

そして翌日私の所属してるサッカーチームの公式戦があり、こちらも今季初勝利!!!

サンフレと同じ1-0の勝利でした。

 

朝晩だいぶ過ごしやすくなったとはいえ、きのうは昼間は非常に暑く、OS-1を3本ほど用意していきました。

それでも若干熱中症ぎみ。

 

さて、私もついにiPhoneデビューしました。

2年ほど使用したアンドロイドが、急にタッチパネルの反応がおかしくなり、hやbやyなどが反応しなくなり、まともな文章が書けなくなったんです。(まあ、もともとまともな文章書けてたわけじゃないですが)

 

iPhoneの使い心地については、しばらく使い方に慣れてきたらまたご報告いたします。

 

今日のところは、先日あやさんのお姉さんが秋田から送ってくださった手づくりのチャームの写真を、まずはiPhoneにてパシャっと撮ってアップいたします。

まだ、カメラ機能の使い方が今一で、あんまりきれいに取れてませんが。。。

f:id:kankichikambe:20170821232830j:plain

実物はかわいい出来上がりで、細かい手仕事だと思います。

 

おねえさんありがとう。二人ともキーホルダーにつけてま~す。