かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

サンフレ降格圏脱出。。&カープ優勝かな?

今日で久しぶりの三連休が終わりとなります。

 

土日は日本全国台風で大変だったようです。私の住んでるところは、大きな被害はなかったようですが、他の場所では被害にあわれた方もまたたくさんいらっしゃるようで00す。

 

今年こんなこと書くのは何度目でしょうか。どうもいろんなことで、地球の振り子が大きく振れているような気がします。自然だけではなく。

でも振り子は必ず反対方向にも振れるんで、悪いことばかりじゃないはずです。

必ずいい事もあるはずです。

 

そうそう、いいことと言えばサンフレッチェがJ2降格圏を脱出しました。

 

バンザーイ!!!

 

でもこれも、サンフレが脱出したということは、降格圏に落ちたチームもあるわけで、そしてそのチームのサポーターには申し訳ないです。

でも、それはそれでひとまず喜びましょう。

 

実はその試合を土曜日に広島に見に行きました。台風接近で雨が心配でしたが、大したこともなく。サンフレの試合まで、カープの優勝M1状態のラジオ放送を聞きながら。

 

カープは残念でしたが、サンフレはやりました。今年度目の観戦でやっと勝利

f:id:kankichikambe:20170918164112j:plain

駐車場からスタジアムまでのシャトルバスは運よくサンフレバス。

広島ですからお好みつまみにビールです。

f:id:kankichikambe:20170918164953j:plain

 

試合は1-0のきわどい試合でしたが、なんとか踏ん張って勝ち点3をゲット!!!

 

今日はこれからカープの優勝シーンを観戦です。

もちろんビール付で。。。