かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

鳥取砂丘と冨玲とサッカーと

選手末は久しぶりにいい天気だったようですね。

”ようですね”といいますのは、実は週末は鳥取にサッカーのシニア大会があって行ってまいりました。

 

朝4時半に起き、山陽自動車道⇒岡山自動車道中国道⇒津山から国道53号線で鳥取へ。

 

鳥取市の天気予報は雨だったんですが、市内に入ってもいい天気で、こりゃサッカー日和じゃ。と予報の間違いを期待してましたが。。。。

 

会場に到着したころからパラパラパラ。。。

 

あれよあれよで土砂降りにに。こ・こ・これが山陰の天気か~

f:id:kankichikambe:20171106230705j:plain

 

三週連続の雨の中のサッカーじゃあ。

まあ先週はちょうど我らの試合の時はやんでくれましたが。

今回は結構やられました。

この日は2試合ありましたが、どちらも半分は雨の中でした。

 

しかも1試合目は、1-0でリードの最後の最後で、自陣のゴール前で私がボールをクリアーミスし、自分の手に当たってしまい、相手にPKを献上。。。(;´д`)トホホな試合となりました。

 

でも2試合目はなんとか1-0で勝利。1勝1分けの初日でした。

 

そして宿泊は鳥取砂丘のすぐそばでのホテルに。

イカとカニが名物ですが、どちらも料理に出てまいりました。しばし無言でみんなカニをむさぼってはビールを流し込む作業が。

 

イカもさすがのお味でとっても美味しゅうございました。

 

そして温泉にはいり、部屋でメンバーと宴会。

 

やはり年寄りが多いので朝は早く目が覚め、半分ぐらいは鳥取砂丘を散歩に。

私は朝は苦手なもんで、窓から眺めるだけにしておきました。

 

でも昨日にくらべるととてもいい天気で、気持ちのいい朝でしたよ。

f:id:kankichikambe:20171106233430j:plain

 

そしてこの日は好天のもとで1試合。

 

しかし強豪相手のため、0-2で敗戦となりました。

でも2日間の成績は1勝1分け1敗と、まずまずの結果。

 

そしてお留守番のあやさんにはこちらをお土産に。

f:id:kankichikambe:20171106234700j:plain

 

鳥取の有名な地酒 ”冨玲” の飲み比べセットを。

 

なかなか充実した連休となりました。

怪我もなく、事故もなく、楽しくサッカーをして、お酒とカニとイカと砂丘を楽しんで、無事帰ってこれて、ほんと~に感謝感謝でございます。