かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

コンサート三昧の週末

先週末はコンサート三昧の週末でした。

 

まず土曜日。

実はわたくしこう見えて(といっても見たことある人はほとんどいないと思いますが)若かりし頃は、バンドを結成して音楽をやっておったのです。

 

今は全く足を洗い、そして足を使うサッカーなるものに没頭しておりますが。。。

 

その学生時代の先輩が、広島市内でライブをやるっていうので、あやさんと二人高速バスに乗り込んで広島に乱入!

 

そして少し遅い昼ご飯はいつも行くバスセンターにある”源蔵”で一杯ひっかけて。

f:id:kankichikambe:20171113223601j:plain

あやさん源蔵ののれんをくぐるのの情景!!!

 

その後本通りで、サンフレ応援のための寄せ書きをしているとの情報をゲット。

ほろ酔い気分で、寄せ書きに参加させていただきました。

f:id:kankichikambe:20171113223803j:plain

”今こそ一心” そうです。ほんとうに今こそ。みなさんどうか応援お願いします。

もしサンフレがJ1残留出来たら、他にJ2に落ちるチームがでるわけで、それはそれで悲しいことですが、やはりここは背に腹はかえれません。

なんとかサンフレが残留を。

 

寄せ書きもすまし、いざコンサートへ。

バスで10分ぐらいのところです。降りてみるとすごい大勢の人が並んでるではあ~りませんか。

 

こ・こ・こりゃすごいことになってる。先輩やるなあ。

って思ったら、よく見るとどうも客層が。。。少し歳が上すぎるような。。。

 

ありゃまあ、こりゃあ”さだまさし”のコンサートじゃあ。

 

ということで、建物がとなりの建物と間違えてました。

でやっと、それらしい人数の会場へ。

f:id:kankichikambe:20171113224931j:plain

右の男性が私の先輩で、オリジナルは全部彼が作った曲。バラッド中心ですが、女性のボーカルが説得力のある声で、ググッとくるいいライブでした。

 

本当に長く続けることって大変だと思いますが、やっぱり好きなんでしょうね。楽しいんでしょうね。

楽しいが一番ですよね。

 

 

もう一人私の先輩が、今日はピンで出場。

f:id:kankichikambe:20171113225313j:plain

実は彼は還暦です。

しかし、全く感じさせない綺麗な歌声を披露。

また、曲がほんとに私好みなんです。この先輩とは結構長くバンドを一緒にしてました。麻雀仲間でもあります。

 

でも、みんな今でも頑張ってくれていて、ほんとうにうれしいです。

機会があったら私もやりたいなあ。。。

まあ、まずはヴォイストレーニングからやらなきゃだめですが。

 

さてさて、コンサートと言えばやっぱり打ち上げ。

今回は泊りではなかったんで、最終新幹線ぎりぎりまで参加して、久しぶりに学生時代の仲間と飲んで話して、楽しい時間を過ごしました。

f:id:kankichikambe:20171113230316j:plain

私もそうですが、みんな白いものが増えたり少なくなったり、外見の変化はありましたが、温かい心はみんなそのままで。。。

 

そんなこんなで、最終新幹線で帰って行った私たちでした。

実は翌日曜もコンサートでしたが、これはまた明日にでも続きを書きます。

 

To be continued.