かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

オメガが帰ってきた!!!

ようやく修理に出していた時計がかえってきたのです。

f:id:kankichikambe:20180317164142j:plain

私の唯一の金目の物といったら、この時計ぐらい。

オメガのスピードマスタープロフェッショナル・スケルト

 

どうも昔から新品を買うことがなく、車、ギター、そこそこの価格のするものはほとんど中古品を買っていたんです。

 

でもこの時計だけは新品を購入。

東京から広島に転勤になる際に、何か一つぐらいご褒美にいいものを買って帰ろうと思い、時計に詳しい友人のアドバイスの元に買ったもの。

 

でも今じゃ当時の倍ぐらいの値段になってるみたい。

さすが見るやつがみると違うんですねえ。

 

ただ、修理も非常に高いんです。

 

この時計、手巻きなんです。以前にも一度バネが壊れてしまい修理したことがありました。

 

今回は、近くの腕のいい修理屋さんにたのもうとしたんですが、どうも部品をメーカーが供給してくれなくなっているらしく、修理できないと。。。

 

そこで仕方なく、オメガのカスタマーサービスに問い合わせたところ、なんとなんと

      83,160円ですよ。

げげげのげ~です。

 

でも他に選択肢はなく、しかたなくお願いしました。

しかも約1か月強。

 

オメガの信頼等があるんでしょうかねえ。確かにあまり上手じゃない修理屋さんがやってしまって、また壊れたりしたらいけないってことでしょうか。

でも、その場合はその修理屋さんの信用でしょうし、オメガの信用とは全然違う気がするんですが。

 

修理の部分まですべて、配下にしたいんでしょうか。

 

でも何はともあれ、愛しのマイウオッチが戻ってきて、嬉しい限りです。

明日はサンフレッチェVSジュビロを見に行くので、早速つけて行って、勝つぞ~