かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

寿司とヨサコイとサッカー!充実の週末!

この週末はなかなか充実した2日間をすごすことが。

 

土曜の朝は2か月ぶりに髪を切りに。

前回から美容室を変更して、福山市の駅家にある

 

"muku"

 

というお店に。

2回行きましたが、今までの中では一番満足いくカットでした。

でも何日かすると、あれ?

ってこともよくあるので、3回目は様子を見てからになりますが。

 

さて、そのあとは久しぶりに福山駅前にあやさんと二人で買い物&食事。

 

何度か行ったお店でTシャツ購入。

 

と、その店を出たところで元会社の上司のK氏にばったり。

今、竹細工に凝ってるとのことでそのスクールに行った帰りだとか。

 

すでに自分の工房を持っているくらい、木工に力をいれていますが、さらに竹細工に。

充実した日々ようです。うらやましい。

 

最近みんなで飲み会してないので、是非やりましょうって言ってお別れ。

 

そのあとは、以前一度いったことのあるお寿司屋さん。

 

”やたい寿司”

 

と言っても回るお寿司屋さんではないですが、高級お寿司屋さんでもなく、かなりリーズナブルな価格。

しかも16時~19時までは、飲み物半額!

f:id:kankichikambe:20180805162947j:plain

まわる寿司ほどではないですが、1つが100円~150円ぐらい。

しかも目の前で握ってくれるんです。

 

普段あんまり夜は炭水化物食べないんですが、この時ばかりはパクパクと。

当然16時に入ったので、座れたのですが、その後1時間ほどで予約で満席に。

 

まあ、確かに安くてうまいから。

 

そのあとは、姪っ子が近くの湯田小学校での夏祭りに、ヨサコイを踊りにくるというので応援に。

 

”神石踊娘隊きらきら星”という名前で、かれこれ20年ぐらい続いてるらしいです。今回初めて鑑賞。

エキサイティングな踊りでした。

f:id:kankichikambe:20180805212718j:plain

今年の高知のヨサコイも本場の大会に出場らしいです。

f:id:kankichikambe:20180805213850j:plain

あやさんと姪っ子のツーショット

 

暑いので熱中症には気を付けてほしいものです。

 

そして今日はこの猛暑にもかかわらず、サッカー練習試合。

ほんとに溶けてしまいそうなぐらいの暑さ。

 

OS-1を大量に飲んでなんとか具合は悪くならず帰ってこれました。

でも、楽しく遊ばせていただきました。

 

という、充実した週末。

 

みなさまも、くれぐれも体調にはお気をつけください。