かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

カープ坊やの哀愁漂う姿がなんともさみし気で。

f:id:kankichikambe:20160812150540j:plain

10日に今季2度目のカープ観戦に行ってまいりました。1度目は0点完封負け、リベンジを願って猛暑の中、でも。。。結果は1対2で、しかもボークの1点のみ。トホホ(;´д`)

f:id:kankichikambe:20160812153636j:plain

カープ坊やも心なしか哀愁が漂ってるような気がして。。。

話し変わって、ついに我が家にも光が差し込みました。というのは、今まで我が家にはWi-Fi環境が無く、スマフォのテザリングでPCを使用。2月前にはデータオーバーで月末に超遅モードになってしまう始末。会社のシステムにやつには「え~Wi-Fi環境が無いなんて~」と馬鹿にされ。やっとの思いで光ネクストを繋げたのです。工事に至るまでには、光の人や、〇〇comoの工事にのひとや、借りてる家の管理会社やら、ぐるぐるたらい回しになるし、途中でいやになりかけましたが、無事光が届きました。

それを機会に、TVの裏の配線少し片づけました。

f:id:kankichikambe:20160812154829j:plain

自分的にはかなり綺麗になった気がしましたが、嫁に言わせると全然綺麗じゃないとのことでございます。皆様はどんな感じで配線整えてるんでしょうかねえ。これが私の限界です。まあ、たぶんちょっとした小物を使ってきれいに片づける方法はあるんだと思いますが、そこまだやる気力はありません。気が向いたらやります。

f:id:kankichikambe:20160812155453j:plain

嫁が大量に買い込んだカープ土産です。これから嫁さんに実家に持っていきます。

しかしほんとに暑い日が続いてるんで、みなさま熱中症にはほんとにお気を付けください。