かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カープとサンフレ・明と暗

この週末は、朝晩かなり冷え込んでるんですが、昼間はかなり暑いという天候で、どうも着る服に迷ってしまいますねえ。 今日見ていたツイッターにも、県北の方では一度かたづけたこたつを、また出しましたっていうつぶやきをみました。 わたしも週末は2か月ぶ…

バラ祭りとサッカーと桜の木そしてトラック野郎!

本日より仕事場所が変わりまして、少々気づかれ気味の夜でございますが、何はともあれサンフレッチェがやっと今シーズンのリーグ戦で2勝目をあげたのがほんとうにうれしい限りでございます。 そんなうれしいニュースで始まった週末ですが、土曜日は久しぶり…

 ”前略おふくろ様” を42年ぶりに見て

本日は会社はお仕事の日ですが、振替休日を頂いて家に引きこもってます。 ず~と前からもう一度見たいと見たいと、願っていた”前略おふくろ様”を本日は午後からず~とみていました。 いつもレンタル屋さんに行った時にないかな~って探していたんですが、ど…

I am Groot!

また1週間過ぎてしまいました。 週末の金曜日に、2月に退社した元同僚M君と食事に行こうってこととなり、久しぶりに近くのお好み焼き(当然ですが広島風)を食べに。 M君はファッションのデザイナーとして30年以上、ものづくりをやってきてました。 実は、デ…

中途半端情報つぎはぎプロジェクト!

今日でGWも終了ですね。あっという間でした。 5日の子供の日には、高校の同級生の家でバーべーキュー。4か月ぶりぐらいの再開で、昔話やらこれからのことやら、いろいろとお話ができて楽しい時間でした。 その同級生の家に行く道の途中で、つつじが綺麗に咲…

カープまたまた逆転劇!3年ぶりの勝ち試合観戦。

約2週間も更新をサボってしまいました。 その間、あれよあれよという間にGWの3連休も最終日となり、ねぎ君もだいぶ育ってきました。(でもちょっと発育にばらつきが。。。) でもこの連休は今のところいい天気に恵まれて、どこも人出が多くて大変だったよう…