かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お彼岸はやっぱりおはぎ

今日は彼岸の中日です。 本来なら実家に帰ってお墓参りをすべきところではございますが、本日はお許しいただいて、家でおとなしくしております。 午前中髪を切りに行っている間に、あやさんは自分の実家でおはぎづくりを手伝いにいっていました。 そして今年…

読書の秋・村上春樹

秋の夜長は読書がいい。 先日、某国営放送のニュースにて、フラリーマンなるものが紹介されていました。 働き方改革の被害者の男性諸君が、夕方6時にオフィスを追い出され(うらまやし~)あまり早く家に帰るわけにもいかず、家電量販店やら公園やらカフェや…

サンフレ降格圏脱出。。&カープ優勝かな?

今日で久しぶりの三連休が終わりとなります。 土日は日本全国台風で大変だったようです。私の住んでるところは、大きな被害はなかったようですが、他の場所では被害にあわれた方もまたたくさんいらっしゃるようで00す。 今年こんなこと書くのは何度目でしょ…

秋の気配とぐうたら夫婦

秋の気配 というオフコースの歌がぴったりな感じになってきました。 なんとも悲しい歌ではございますが、心にしみてきます。 さて、そんな秋を少し感じる様になってきたせいでしょうか、昨日は近くのスーパー銭湯にあやさんと行ってまいりました。 家から歩…

湯豆腐が恋しくなる季節に。

先週は、カープの方はマジックが付いたり消えたりとパットしませんでしたが、サッカー日本代表はやってくれました。 元サンフレッチェ広島の浅野君が先取点!!! そしてガンバ大阪の井手口君はよかったですねえ。半端なじゃない運動量と思い切りの良さ。広…