かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の土曜日に、ひさしぶり(多分10年近く行ってないような気が)にビアガーデンなる所に。ホテルのビアホールは最近も行ったんですが、結構人も多くしかも高かった。確かに食べ物もおいしい。でも人気の料理は並ばないと。。。この日行ったのは昔ながらビア…

今回の小倉出張は一人で動いていたため、小倉の夜は久しぶりに一人で店探して飛び込み一杯!頻繁に出張行ってた時は、よくやってたんですが、ほんとに久しぶりなんで、一人で晩飯食いにとびこむのは結構勇気いりました。まずは仕事終了して、ググって良さげ…

JR乗車券料金の不思議

5日間のお盆休みが今日で終わる。 野球観戦で飲んで、翌日は一日ぐうたらし、実家に帰って飲んで翌日ぐうたらし、今日はあやさん実家でお昼を。 かなりゆったり過ごしたお盆だったように思います。 さて、明日からはまたいきなり小倉に出張となりました。 特…

森羅万象と、ご先祖さまに感謝!

6月始め以来のマツダスタジアム。 予想通り菅野からはなかなか点がとれず。最後に同点とされ、そのままドロー。 新幹線の最終があったので、途中で席を立つこととなりました。 でも久しぶりに東京支店の後輩たちとも楽しく話ができて、いい野球観戦となりま…

神々の国の首都/小泉八雲 について

今日からお盆やすみ。 5日間の連休ですが、本日はマツダスタジアムに野球観戦予定です。 昨日はちょっと打ちすぎ。その分今日に残しておいてほしかった~ 今日は巨人は菅野だし、打てんだろうなあ。 サンフレも同じく広島のエディオンスタジアムで長崎とピー…

修学旅行とおねしょ

今日は久しぶりの出張。久留米に一泊二日です。いつもと違う1日の始まりってちょっとワクワクしますよね。あやさんに作ってもらったサンドウィッチを食べながらいざ”さくら”で出発!朝ブログを書いたことはなかったんですが、なかなか頭がスッキリしていて多…

寿司とヨサコイとサッカー!充実の週末!

この週末はなかなか充実した2日間をすごすことが。 土曜の朝は2か月ぶりに髪を切りに。 前回から美容室を変更して、福山市の駅家にある "muku" というお店に。 2回行きましたが、今までの中では一番満足いくカットでした。 でも何日かすると、あれ? ってこ…