かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのことはかなりストレスだけど、乗り越えていけば今度はかなりの財産になる気がする。

一週間以上更新をサボってしまいました。 実は会社の仕事で新しくアウトレットのお店を出すこととなり、その準備に追われてバタバタの状態でした。 やっと昨日オープンしました。私の城じゃあ!!! と言いたいとこなんですが、私一人でやってるんで結構大変…

サッカー日本代表、大事な1勝です❗

今日はやっぱりこれででょう なんとか日本代表勝利です❗ 最後は1点返されて、ひやひやもんでしたけど、まずは勝利に安堵です。 まだ半分終わったとこですし、道のりはと~っても長いんです。 そうです。われわれも一緒です。なにか成そうと思っても路は険し…

私の大好きうどんは、実は富士吉田のうどんなんですよ。

先日会社のOBの人や、現会社の人たちと牡蠣パーティがあたったんです。残念ながら私たち夫婦は急きょ参加できなくなり、瀬戸内の広島牡蠣の満喫をのがしてしまいました。 でもそこに参加した会社のK君が、わざわざパーティに持参したお土産のうどんを、私た…

霧も晴れ

サボってました~ 約1weekぶりです。 あやさんがちょいと体調崩したり、高校の同級生と飲みにいったり、仕事バタバタしたりと。 言い訳ですが。 なのに週末はサッカー行っちまいました。体調悪いあささん残して。ごめんなさい。 でも3ー0で勝ちました❗公式戦…

あのミキッチ君のサッカーシューズをゲット😃✌

この週末、福山みろくの里のツネイシフィールドにて、50才代のシニアサッカー大会がありました。 北は旭川からも参加されてました。初日の試合のあと、温泉でご一緒したところ、北海道はもう吹雪で、サッカーは10月で終了とのことです。 11月にこんな暖かく(…

小さな村のお祭りだけど、御神輿、巫女舞これからも引き継がれていきます。

かれこれ30年ぶりでしょうか。田舎のお祭りに行って来ました。 御神輿のかつぎてが足りないという事で担ぐことに。 これが結構重たいんです。そして背が低いので私の方に傾いてしまって。。。 でも神様を年に一度外にお連れする役目なので、少しきが引き締ま…