かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の野菜はtometo!

植物を育てるというのは難しいものですねえ。 私も農家の生まれなんでなんとなくですが、できるんじゃないかなあと思って植えてみたねぎ君ですが、どうもあまり大きくならずとうとうこんな状態となってしまいました。 3月の終わりにプランターに種から植えた…

神の国のお酒 ”神雷”

先週末は特に出かけもせず、おとなしい休日を過ごしておりました。 しいて言えば髪を切りに行ったぐらいですねえ。 ただ日曜日の晩飯は天気も良かったので家のベランダにテーブルと椅子を出して、若干のアウトドアでした。 私の兄が先日泊りに来て、その時お…

たまごかけごはん&鴨川そうめん流し!

先週末もなかなかいい天気となりましたので、また軽くドライブに行ってまいりました。 いつも仕事で通っている道に、気になる場所があったんでそこに今回は。 と言っても家から40分ほどの場所なのでさほどの距離ではありません。岡山県の笠岡市になります。 …

鞆の浦紀行

今週末はさわやかな天気でドライブ日和。 かれこれ15年ぶりでしょうか、鞆の浦に行ってきました。 最近だと、重松清の”流星ワゴン”で有名になったとろです。 そしてあの宮崎駿さんが、”崖の上のポニョ”の構想を練った場所としても有名ですね。 それに、坂本…