かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

ま〜たまたご無沙汰してます。

約3ヶ月。

ブログ更新さぼりにさぼっていました。


その間に地元カープは優勝→クライマックス→日本シリーズ


サンフレッチェは大失速。


アベック優勝もチョビっと期待してたのに。。。


さて、一応更新をサボってた言い訳をしとかなないといけませんよね。はい。


でもほぼ怠慢です。

一度自分を甘やかせるといけませんね。

ズルズルと。


しいて言い訳するならば、サッカー三昧の日々で、少々疲れ気味だったということに。


しかしせっかく読んでくださっている方が少数とはいえいらっしゃるのに、申し訳ない事です。ごめんなさい。


では、この間の出来事について今日は少し書いてみます。


まずは10月中旬に、あやさん実家にて収穫祭をやりました。

昨年同様に、落花生の収穫です。

f:id:kankichikambe:20181128230422j:plain

今年もしっかりとれました。

酒のつまみ、落花生ご飯などなど美味しくいただきました。

感謝。


次は一年ぶりに元会社のOBさんたちとバーベキュー。

f:id:kankichikambe:20181128230855j:plain

もと上司やら同僚、後輩やらと懐かしいメンバーで乾杯!


まだ牡蠣は早すぎて食べれませんでしたが、美味しい肉と、お酒で元気なみんなの無事を確認できました。

感謝!


そしてこの後、高校の同級生の急死という悲しい出来事がありました。高校時代一緒にサッカーをして仲の良かった同級生でした。

いずれ私もそっちに行くんで、ゆっくり待っててくれ。


11月に入ると毎週サッカー⚽️


まず3日4日で山口県防府に泊まりでシニア大会に参加。


f:id:kankichikambe:20181128232419j:plainf:id:kankichikambe:20181128232509j:plainf:id:kankichikambe:20181128232618j:plain

2日間で4試合をこなし、1勝1分2敗という成績。

今回はあやさんも一緒に行って、宴会ではオッサンたちのお相手をしてくれました。

ありがたい事です。

感謝!


そして公式戦を間に挟んで、今度は高知に一泊二日で遠征に。こちらもあやさん同行で。


やはり2日間で4試合。

ここでは2勝1分け1敗とまずまずの成績。


f:id:kankichikambe:20181128233503j:plain

でも宴会で食った鰹のたたきが最高!


実演をさせてくれて、自分たちで焼いた鰹を食す‼️


f:id:kankichikambe:20181128233848j:plainf:id:kankichikambe:20181128233920j:plain

本格的に藁で焼いたたたきです。

半端じゃなく旨い!


オーソドックスなポン酢もあり、塩だけでも食べ、満喫でした。


感謝!


実はここ、四万十市の近くでサーフィンのメッカ。

泊まったホテルの前の海でたくさん朝からやってました。

f:id:kankichikambe:20181128235319j:plain

私の勤めてる会社の後輩もサーファーで、丁度この一週間前にまさしくここで波に乗ってたそうです。


さて、こんな具合の3ヶ月でございました。

なかなかの充実した日々。


この更新を機会に、も少し更新を増やす所存でございますので。

みなさま宜しく。