かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イルビソンテのwallet

リーグ戦4連勝めざしてのVS磐田戦の観戦に昨日は広島に。行きは高速バスにて。駅への道すがら早めの桜(たぶん)いよいよ大好きな春です。まだ春独特の春の香りは感じれませんが、すぐでしょう。日本は、春は卒業や入学、就職など旅たちが集中。寂しさと期待が…

オメガが帰ってきた!!!

ようやく修理に出していた時計がかえってきたのです。 私の唯一の金目の物といったら、この時計ぐらい。 オメガのスピードマスタープロフェッショナル・スケルトン どうも昔から新品を買うことがなく、車、ギター、そこそこの価格のするものはほとんど中古品…

人生を最高の旅にせよ by ニーチェ

今年の3月いっぱいで、私の兄が定年を迎えます。 小学校の教師を長年務めてきましたが雇用延長はせず、お勤めは終了する事となりました。 おつかれさまって感じですね。今の時代は学校の先生というのはほんとうに大変そうですから。わたしじゃ到底つとまりま…

雛あられ4割引き

我が家にも一名女子がいます。はい。あやさんです。3日はひな祭りじゃあってブツブツ言ってましたが、翌日の日曜日にこんなものを買ってきました。どうです?1日おくれの雛あられ。なんと4割引き。買い物上手のあやさんです。そりゃあ商品の価値考えたらねえ…

サンフレ2連勝‼︎

おそらくですが、サンフレッチェが開幕2連勝は3年ぶりではなかろうかと。なんと気分のいいこの2週間でしょうか。去年は6試合目でやっと初勝利。こんなに美味しいお酒が飲めて幸せです。磐田から帰ってきた川辺くん浦和戦でも大活躍でした。代表監督のホジッ…