かん吉めがね

日々の出来事を書きながら、たまにはいつもかけてる眼鏡をはずして、気づいたことを少しづつ書いて行こうと思います。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー馬鹿との再会

今日が東京出張最終日です。昨日まで新橋にある、とっとりおかやま新橋館というアンテナショップに出店。この4日間で、以前東京にいた時の知人が遊びに来てくれました。 会社の後輩夫妻です。5月にジュニアが生まれる予定とのことで、20年したら、私の年金よ…

"立石のみ" に行きたい

今回の東京出張では久しぶりに知人と会うことができました。元会社後輩やら現後輩やら、東京在住のやつらと飲んで話すことができました。 東京にいたときは、よくサッカーやフットサルを一緒にやったり、飲みに行ったりしたもんです。その中の一人とは、よく…

久々の東京❗

昨日は久しぶりに東京出張です。 6日間、結構ハードです。最初に行ったのは、私が中心になって3年ほど前に出したお店、"mineD:D"埼玉の越谷市というところにあります。 ⏬ オープン後私は少ししてプロジェクトからは離れましたが、行ってみると、その当時から…

きのう何食べた?という漫画本

昨日また一人退社する人の送別飲み会に急きょいくこととなり、軽くのつもりがやっぱり深酒を。。。そうゆう歓送迎会の多くなる季節なのでしかたないですか。 今朝起きたときは例によって今日は休肝日じゃあ! と固くこころに誓ったのですがこの有様です。 ☟ …

久しぶりのハンバーガー

今週もまた暖かかったり寒かったりと、着ていく服えらぶのに困りましたねえ。 とは言え、春はきてますね。 週末は、同い年の同僚が退社することとなり、一緒に仕事していたやつと3人で食事に。いつも居酒屋系が多いんで、たまには違うところを考え、洋食屋さ…

義理チョコ、麦チョコ、チューブチョコ

なんと二日連続のブログ更新~!!! ぜんぜん褒められたもんじゃあ、あ~りませんが。 なんといっても今日はバレンタインデーなんで、更新せねばと。特にチョコレートが好きというわけではありませんが、この時期ぐらいしか食べないので、こういうイベント…

三原の神明市 だるまさんのお祭りです。

この週末はほんとうに寒かったですねえ。山陰地方は例年の10倍の積雪量って言ってました。 わたしの住んでる瀬戸内は、幸いにも積雪はありませんでした。温暖な気候に感謝です。それでもほんとに冷えました。 そのため土曜日は午前中髪を切りに行き、午後は…

久しぶりのエイリアンとカンパチ

またまたかれこれ一週間ぶりの更新となりました。 しかし今回の寒波は相当なものですねえ。今、家でブログ書いてますが、外は台風並みの風です。明日の朝が怖い。。。でもあやさん号はスタッドレス履いてるんでへっちゃらだあ~ と言いたいとこですが、やっ…

また春からの手紙が届きましたよ

昨日は仕事で三原市(広島県です)まで行ってきました。あのクリームパンで有名な八天堂がある街です。地元福山からは車で約一時間ちょっとのところにあります。三原市に入ったぐらいから、海沿いを走ります。 ちょっとしたドライブって感じです。(もちろん仕…